しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

今日一日が、終わろうとしている。自分の中身がめちゃくちゃになってる。

今日という一日が終わろうとしている。

 

休みなんだけど、

リラックスする日なんだけど、

自分のメンタルがめちゃくちゃだった。

 

ちょっと幼くなったり、泣いたりした。

夕方は、心が本当に落ち着かなかった。

 

ちょっと幼くっていうのは、

「うーんとぉ…」とか言って、

落ち着いてる、という感じではない様子。

 

そして、心を鎮めるために、

コンビニに行って飲むヨーグルトを買い、

それに養命酒のハーブ酒を混ぜて飲んだ。

お酒の力で鎮まったと思う。

 

もう、自分でもよく分からない。

 

今日はまだ、休みだからこんな感じでいいが、

明日から仕事が始まる。

 

自分がどんな様子で、仕事をするのか

分からない。

 

職場だから、言語を含め、表面的には

フツーにしてると思う。

 

私にとって、お仕事とは何なのだろうか?

 

・四苦八苦にする事なのか?

・自分がめちゃくちゃになるまで、する事なのか?

・分からないことばかりする事なのか?

 

これら全てNOだ。

 

改めて問う。

私にとって、お仕事とは何なのだろうか?

 

・無理なくする事。

・お金を稼ぐ手段。

 

そう、あくまで仕事は、

お金を稼ぐ手段なのだ。

 

お金を稼ぐ行為が

今、自分を壊しかけている。

こんなやり方で、お金を稼ぎたくない。

 

無理せず、気楽に、のんびりと

お金を稼ぎたい。

 

そして、そのお金で各地旅行に行ったり、

イベントに行ったり、

気ままに暮らしたい。

 

なんだかんだ、

最後は理想を語っていた。