しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【求職中の人は見て!】仕事が決まるまでネガティブにならない方法

仕事が決まらないまま、退職して無職状態。 毎日求人を見ても、いいのが見つからない…。 そんな日々が続いて、ネガティブになっていませんか? 筆者もそんな経験があります。 時間が余りすぎたり、お金が減っていく毎日で、何もすることがなく、落ち込んでい…

これ、試す価値アリ!あなたが必要とされる居場所を探す方法

働いているとき、または家にひとりでいるとき、こんなことを考えた経験ありませんか? 「私には居場所がない…」 「家にいても寂しい…」 なぜ、そんなことを思ってしまうのでしょうか? それは、自分自身が必要とされていないと感じているからです。 そう思っ…

現在、求職中。面接待ち。

こんにちは。 前職が3月末までの契約だったため、現在は求職中の身、しぐりんです。 もちろん、次の仕事も派遣社員で探していましたが、自分の希望条件になかなか合わず、就業中に決まりませんでした。 4月になって、何も仕事が決まっていない状態だと、ふつ…

新生活に必要なモノ、そろえませんか?

4月になりましたね。 この春、初めて働く人、異動になる人…などなど、新しい場所で働く方はいらっしゃいませんか? 引っ越したり、ひとり暮らしをするにあたって大変になるのが、新生活に必要なモノを買うことですよね。 小物~大型まで、色んなお店に行くの…