しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

泣きそうになる…精神科予約しました

今週もあっという間に終わりました。

毎日、とにかく出社しています。

 

ある日、上司に呼ばれました。

現在の作業のヒアリングかと思ったら、違いました。

 

なんと、社員(匿名)から、私と一緒に仕事している社員が、私に対しての対応が悪い、と連絡があったそうです。

あれは、パワハラですよ、と。

 

びっくりしました。

そう見ている社員の方がいて、尚且つ上司に報告してくれたことに。

気分によって、言い方や態度がぶっきらぼうになって、ツラいな…と思っていただけなので、それがパワハラだは思いませんでした。

 

私は、自分の琴線に触れられたようで、涙が出てきました。

 

その確認の為に、上司は私を呼んだそうです。

同業務の社員には注意します、とのこと。

 

泣き顔がおさまってから、私は席に戻りました。

 

その時から、「あぁ、私はパワハラ受けてるんだな…」と思うと、何となく感覚が変わり、仕事も少し手付かずな状態になりました。

 

次の日から、同業務の社員に対して、いつも以上に声をかけるタイミングを見計うようになり、ドギマギするようになりました。

 

午前中は泣きそうになり、いつもはしないような単純なミスもしました。

 

メンタルが不調だな…。

病院、行こうかな…。

 

いくつか病院をピックアップし、予約しました。

すぐには、と行かず、ちょっと先になってしまいましたが、電話先の方が「日にちが開きますが、お大事になさってください」と言ってくれたので、ここは安心できる病院だなと感じました。

 

診察日まで、先が長い。

それまでは、何とか辛抱しよう。

 

土曜日で休みなのに、ため息がたくさん出る。