しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

虚しさを感じたとき。

ガムシャラに頑張っていた。

やればできるじゃん!って思った。

 

だけど、打ち砕かれた…。

 

仕事ができる人が入ったからだ。

 

私とは別の業務をしているが、

事務が慣れているため、

すぐに覚えていく。

 

パソコン打ちも早いし、

圧倒的に私とレベルが違うなぁと思う。

 

各社員が、仕事を与えるようになり、

私のも少し与えるようになった。

 

私が今、ガムシャラにしてることは、

きっと、慣れてる人がすると、

サクサクできることなのでは?

と思った。

 

そう思ったら、頑張ってする意味がない

と思え、虚しさを感じた。

 

…涙が出た。

 

何回も涙が出た。

 

もし、この先、私の仕事を一緒にする、

となったら、私はムリだ。

 

私は過去、2人で作業をするやり方の仕事で、どうしても上手くいかず、

その理由で3回辞めたことがある。

 

・相手に合わせることができない

・相手に遠慮してしまう

 

こんな感じになって

相手がイヤになってしまい、

メンタルが崩れてしまう。

 

自分の性格上、2人で協力して

仕事するってムリなのだ。

 

もし、2人でやるとなれば、

私はもう、相手に全て仕事を

与えて辞める。

 

それでも、きっと、困ることがない。

私が手こずっている仕事は、

慣れた人には、サクサクできることだから。

 

会社にとっても、効率よく

できる人のほうが助かるに決まってる。

 

嫉妬や悔しさではなく、餅は餅屋という考え。

 

頑張ろうと思ってたけど、

やる気は失った。