しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が続けられるモノは何?

仕事がコロコロ変わる私ですが、ここ数年で、1年以上続いた仕事があります。 それは、オペレーターです。ちょっと特殊なので説明しづらい職種ですが、この仕事が続いた理由を考えました。 ・電話がない ・イレギュラーが滅多にない ・ほぼマニュアル通り(ち…

もう辞めようと思った…。

仕事、辛いなぁ。 何が辛いかと言えば、イレギュラーや突然なことが多いし、色んな人に聞き取りしなきゃいけないこと。 顔合わせの際、単調で、マイペースに仕事できますって言ってたんだけどなぁ。 全然マイペースにできないし、色んなことに注意しなきゃい…

疲れ果てた1週間。

先週までは、フツーに仕事していた私。 今週は、突然、イレギュラーなことがあり、 いつもと違うようなことを言われました。 社員の人に伝えて、対応してくれるだろうと思いました。 ですが、〜しなきゃいけないよ!と言われ、自分で関係者に伝えたりしました…

目についたモノを買う。

今週は、毎日普通でした。 ですが、とある日、頭の中で「スイートポテトが食べたい」と急激に思い、 普段帰りに寄らないセブンイレブンに行きました。 コンビニの商品を見るのは好きで、毎週、ネットで各コンビニの新商品はチェックしており、スイーツも何と…

【心を整える】余裕がなくて、やってみたこと

3連休明けの月曜日、朝から不安でした。 仕事が分からない、うまくいっている感覚がない、時間も就業時間まで、目一杯作業する。 帰りは電車に間に合うように、走って帰る。 余裕がなくて、怖くて仕方ありませんでした。 そこでなぜか、「心を整えなきゃ」と…