しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

疲れ果てた1週間。

先週までは、フツーに仕事していた私。

今週は、突然、イレギュラーなことがあり、

いつもと違うようなことを言われました。

 

社員の人に伝えて、対応してくれるだろうと思いました。

ですが、〜しなきゃいけないよ!と言われ、自分で関係者に伝えたりしました。

 

作業量もいつも多く、初めての就業時間超え。

辛くて、明日うまく行くか、怖かったです。

 

私は、人に何か伝えること、突然&イレギュラーに弱く、これが一気に重なったため、心がかなり重くなりました。

 

明日の恐怖を紛らわすには、上手くいくためには、どうすればいいのか…。

 

とりあえず、次の日はいつもと飲み物を変えて、出社。

昨日のことは、何とか乗り越えましたが、就業時間いっぱいいっぱいに使って、この日も心が沈みました。

 

次の日も次の日も暗く、帰りの歩きの速度がゆっくりで、それ以上早く歩けませんでした。

 

そんな中で嬉しかったのは、帰りのバスで、下車するバス停に着き、座席から降りようとしましたが、並んでる人がいたので、待っていたら、男性が「どうぞ」と列を譲ってくれました。

 

そして、あまり話したことのない職場の方から、「慣れるまでは、時間かかるよね」と言ってくれました。

 

世の中、優しい人はいるもんだな。

辛いときほど、優しい言葉をかけてくれると、感動してしまいます。

 

週末の金曜日は、比較的ゆっくりして、就業時間に余裕で帰れました。

 

私には、やっぱり余裕、絶対に変わりないこと、ちゃんと助けてくれる人、が必要だな、と再確認しました。

 

久々にお花を買いました。

 

 

ミモザとカラーです。

視界に黄色のお花が目に入ると、

何となくですが、いいです。