しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

目についたモノを買う。

今週は、毎日普通でした。

ですが、とある日、頭の中で「スイートポテトが食べたい」と急激に思い、

普段帰りに寄らないセブンイレブンに行きました。

 

コンビニの商品を見るのは好きで、毎週、ネットで各コンビニの新商品はチェックしており、スイーツも何となく覚えていました。

 

発見しました、スイートポテト!

でも、ただのスイートポテトではなく、「黄金のスイートポテト」!

そして、入口で目が入ったポップにスムージー

 

中でも、ピンク色のスムージー(いちごとバナナのソイスムージー?だったかな)が飲みたくなりました。

 

そして、もう一つ目についた、よもぎ大福つぶあん

 

これらをゲットしました。

 

セブンのスムージーは飲むのが初めてで、上蓋とって、マシンに入れようとしたら、開かない!

なぜ⁉︎

よく見たら、まず、上蓋のバーコードをマシンに読み込ませる、と書かれていました。

 

私は、ゴミ箱に捨ててしまいました。

ですが、ゴミ箱から取り出し、バーコードを読み込ませて開けることができました。

 

初めてのことは、ちゃんと説明文見ないとな…と思いました。

 

それから、マシンがミキサーのように粉砕してくれて、出来上がり!

 

お味は…めちゃくちゃうまい!

こんなにおいしいとは、思っていなかったので、喜びが半端なかったです。

 

こうやって、気になるモノをスルーせずに買って、自己肯定感が爆上がりしました。

我慢せずに買えたのが、本当に嬉しかったです。

 

また、ずっと行きたかったお菓子屋さんにも行けて、帰り道買って商品を見ながら、ニヤニヤしました。

満足感、自己肯定感が爆上がりでした。

 

今までの私なら、また今度にしよう、いつか行こう、我慢しよう、と常にスルーしていました。

 

でも、スルーし続けたら、気が滅入ったり、自分に自信がなくなったりするんだな、と思いました。

 

買ってはいけない、安いモノで済ます、は自分で自分を下げてしまう行為だな、と気付きました。

 

自分自身のことを肯定しなきゃいけないのは、自分。

自分自身を上げるも下げるも、自分の行動次第で決まるんだなぁ。

 

自分自身に自信が欲しい、と思っているのに、自分で自信を下げてしまっていました。

 

そういう思考や行為は、もう、やめよう。

 

自分に自信がつくなら買ってよし!

気になるんだったら買ってよし!

 

自分で自分自身にOKを出そう。