しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

【心を整える】余裕がなくて、やってみたこと

3連休明けの月曜日、朝から不安でした。

仕事が分からない、うまくいっている感覚がない、時間も就業時間まで、目一杯作業する。

帰りは電車に間に合うように、走って帰る。

 

余裕がなくて、怖くて仕方ありませんでした。

そこでなぜか、「心を整えなきゃ」と思いつき、

YouTubeを見て、「仕事がうまくいく」「ネガティブを書き換えり」といったような動画を流しながら、瞑想しました。

 

すると、涙がボロボロ流れて、何か緩和されたようでした。

自分がよくなるような動画をいくつか流して瞑想を何度もしました。

 

翌日から、以前より仕事がスムーズに行く感じになり、少しずつ分かるようになりました。

 

火曜日以降も、動画を流しながら瞑想し続けました。続けていくと、帰宅して瞑想するのが楽しみになりました。

 

泣きたくなるような事は起きませんし、動画を流しながら瞑想することで、

「私はうまくいく」

「私は大丈夫」

「ネガティブが書き換えられる」

「よくなる」

と思えるようになるからです。

 

よく「見るだけで」という動画がありますよね。

私も見ていましたが、私の場合は見るだけではなく、目を閉じて瞑想して集中すると、よくなるかも、と思えます。

 

今、余裕がなくて、辛い、という方はぜひ試してみてください。