しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ある」に目を向けると楽しくなる

みなさんは、こう思ったことはありませんか? 「もう、コーヒーが少なくなった」 「お肉がもうない」 「お菓子が少なくなった」 などなど…、「ないもの」「減少しているもの」に目を向けがちです。 私も日常的に、「もう○○が少ないから買いに行こう」とよく…

もうすぐ仕事が始まる

11月から新しい仕事が始まります。 2ヶ月の期間限定なので、長くなくて安心です。 前回は5ヶ月の期間限定でした。5ヶ月って、短いと思うかもしれませんが、長いです。 最後の方は、ようやく終わった、といった感じでした。 次の職場は、多分年上の方々ばかり…

私ができることって何?時間を持て余している時にしたこと

次の仕事が決まりましたが、11月からなので今月は白紙でした。 遊べるじゃん!!と思いますよね。 ですがいざ仕事がなくなると、「ここに行きたい」と数多く思っていた場所があったのに、行きたいと思わなくなりました。 仕事していると制限がかかるので、だ…

「何気なく」が楽しみにつながる

楽しいことをしようと思っても、 何からしたらいいか、わからないですよね。 私も思いつかなかったり、やりたいことあっても 「まぁいいや」って思ってやらなかったりします。 私によくありがちなケースは、「楽しみたい」「コレきっと楽しいだろう」 と思っ…