しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

私ができることって何?時間を持て余している時にしたこと

次の仕事が決まりましたが、11月からなので今月は白紙でした。

遊べるじゃん!!と思いますよね。

 

ですがいざ仕事がなくなると、「ここに行きたい」と数多く思っていた場所があったのに、行きたいと思わなくなりました。

 

仕事していると制限がかかるので、だからこそ、行きたい場所がたくさん増えたのかもしれません。

 

家にいても、TV見たりスマホ見たりするのが、たまに嫌気が刺すようになりますし、活発さが減少します。

季節的にも気温が落ち着き、外に出た方が風が吹いて気持ちいいです。

 

ですが毎日外に出ても、同じ風景なので、何にも感じなくなります。

そこで、久しぶりに記事作成の仕事をしようかなと、クラウドワークスを開きました。

 

クラウドワークスとは、仕事の案件が載っているプラットフォームで、主に在宅で仕事ができる案件ばかりです。

仕事も様々で、簡単な質問に答えるだけのものから、IT系まで幅広くあります。

 

早速、仕事に応募したらすぐに返事がきました。

私が応募したのは、就職や転職関係の記事作成です。

今回の案件は、3500文字で、見出しやキーワード等も用意されているので、取り組みやすかったです。

 

久しぶりにカタカタと文章を打ち続けるのは、いいなぁと感じました。仕事していると思えます。

 

家にいながら入力作業に打ち込める。自由に動ける。

「これが私の本当の職業だったら…」と思いました。

 

自分が作業したいテーマだと、調べるのも苦じゃないんです。

むしろ、知識が増えて勉強になります。

 

自分が打ち込めることは、すぐに見つかるとは限りませんが、それを目標とするのではなく、何となくやってみたり、興味があることをやってみることで、巡り合うんだなぁと感じました。

 

あとは、記事作成の仕事を受けて思ったのは、「私は必要とされているんだな」と感じたことです。

相手はどう思っているか分かりません。ただちゃんと記事を書いてもらえれば、誰でもいいのかもしれません。

 

ですが、自分でどう思うかは自由です。

「私は必要とされてる」って思うだけで、嬉しいですよね。

自分自身でそう思えることが大事ですし、その思いが生き甲斐につながります。

 

打ち込めること、自分が必要とされていること、これらが大切だなと思います。