しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけは「〇〇す」。運がよくなった理由。

ようやく、道が開けました。 新年から仕事をボチボチ探し、自分に合いそうな仕事がないなぁと思いながら過ごすこと、約1か月。 やっと、自分にぴったりそうな仕事が決まりました。 それまでの私は、時間を持て余し、気分も憂鬱気味でした。 暇でいいなぁと思…

ケーキは私を幸せにする。

今日は、派遣会社の適性試験に行ってきました。久しぶりにアラームをかけ、朝早めの起床、そして、説明中や試験中ずーっと座る。 朝9:30から始まり、終了は13時前。ノンストップだっので、疲れました。 バスの中も、降りて歩く間も、ちょっとぐったりでした…

日常が一歩前進した。

仕事を探している私です。 在宅でいいのないかなぁ、と見てもなかなか希望に沿うようなものがなく、登録している派遣会社の求人みても、あー無理やわぁ、という日々で、過ごしていました。 最近、ずっと見ていなかった派遣会社の求人を見たら、自分でも応募…

無意識は私を憂鬱にさせる。毎日どう過ごせばいいのか?

おはようございます。 先週はお正月でしたね。それが、あっという間に過ぎて、世間はお仕事モードです。 私は、少しずつエントリーしている状況ですが、まだ仕事も面接もないので、時間を持て余しています。 贅沢なことですが、何もなければないで、すること…

妄想や理想を描くのは楽しい

おはようございます。 今日も朝ゆっくりとしています。 なぜなら、先月末で仕事が契約満了だったからです。 仕事していた頃は、時間があったらココに行きたい!など、よく思っていました。 ですが、いざ時間が思う存分使える状態になると、何もしなくなるん…

何の為に仕事をするのでしょうか?

おはようございます。 本日1月4日は、仕事始めの方が多いですよね。 私は、先月末で契約終了になったので、プーです(笑) 私は大抵、期間限定の仕事を選んでいますが、仕事に就くたびに 「家で仕事ができたら」 「朝ゆっくりできたら」 と思っていました。 …

普段は奇跡。

あけましておめでとうございます‼️ いよいよ、2024年になりました。 色んなところに出掛けて、ゆっくりとしている時に、ふと思ったことがあります。 「当たり前は、当たり前じゃない」 よく聞く言葉ですが、普段は思わないですよね。 「水が出るのもお湯が出…