しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

ケーキは私を幸せにする。

今日は、派遣会社の適性試験に行ってきました。久しぶりにアラームをかけ、朝早めの起床、そして、説明中や試験中ずーっと座る。

 

朝9:30から始まり、終了は13時前。ノンストップだっので、疲れました。

バスの中も、降りて歩く間も、ちょっとぐったりでした。

 

頭の中にチョコパイが浮かび、「チョコパイ食べたい〜チョコパイ食べたい〜」と心の中で呟いていました。

 

ですが、我が家の冷凍庫には、少し前に購入した抹茶ロールケーキがあっので、せっかくだからそれを食べようと決めました。

 

今日食べる予定ではなかったので、冷蔵庫で自然解凍していません。

ですので、帰宅したあと、レンジを200Wにして、溶けないよう30秒だけしました。

 

そうすると、半解凍のような感じで、一応うまくいきました。

 

食べた瞬間、甘さ控えめの抹茶生地がちょうどよい。ケーキって、おいしいな。

基本的にケーキは食べないからか、久々でケーキもいいな、と思いました。

小豆も栗も入って、食感も楽しめるロールケーキでした。

 

自分が疲れたとき、暗くなりかけたとき、自分の気持ちを明るくさせる「何か」を知っていると、生きやすくなるかもな、と思ったお昼でした。