しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣の有給休暇はどうなっているの?【簡単な条件でもらえる】

派遣社員にも有給休暇があることは知っていましたか? 私は派遣社員として今まで1年半働いており、有給を使って休んだことがあります。 本記事では、「勤務形態がフルタイムの週5日、全て出勤」の条件で以下を解説しています。 有給休暇が発生する日と日数…

【これで解決!】派遣の顔合わせって何?解説と注意点のまとめ

派遣が初めての人は、顔合わせがどんな感じが気になりますよね? そもそも「顔合わせ」ってどんなことするの? どんな服装で行けばいいんだろう? どんなこと聞かれるんだろう? 何か質問考えないといけないのかな? この悩みを解決できるように、注意点3つ…

【派遣会社のギモン】複数エントリーはしていいの!? 結論はNG!

こんなこと思ったことありませんか? 「よし、派遣会社に登録した! 受けてみたい求人がたくさんあるから、全部エントリーしたい! でも派遣のエントリー方法は、直接雇用みたいに複数エントリーしていいのかな…。」 「そもそも派遣のエントリーってどうする…

【現役派遣社員が厳選】事務職オススメ派遣会社ランキングベスト3

「派遣で事務職探しているけど、どこがいいんだろう…。」 派遣会社が多くて悩んでいませんか? 「事務職に就きやすい派遣会社を知りたい」 「事務職案件が多い派遣会社を知りたい」 そんなあなたに、数ある派遣会社から【事務職オススメ派遣会社ランキングベ…

仕事の悩み相談ガイド【ぼっちでも相談できる】

仕事をしていたら、誰でも悩みが出て来ますよね。 「仕事の悩みを誰かに相談したいけど、誰に相談するのがいいんだろう」 こんなこと思った経験ないですか? 適切な相手を選ばないと、かえって自分がモヤモヤしたり、相手を不快にさせてしまうことがあるので…

未経験でもエンジニアになれる方法【スクールに通う必要はナシ】

「新卒での会社選びに間違ったな…」と思ったことありませんか? 給料のいいエンジニアや憧れのデザイナーになりたい。 けど、未経験だから転職したくてもできなくて、嫌々仕事を続けている。 私自身も同じような経験があります。 Web関係に携わりたくて訓練…

正社員が辛くて辞めたら人生よくなった話

正社員で働いていて、こんなことを思ったことありませんか? ・どの正社員の仕事もしてみたけど合わない ・責任が重い仕事をしたくない ・長時間勤務が辛い ・会社と合わない 正社員を辞めるのはもったいないと思うかもしれませんが、正社員以外でも問題あり…

接客業向いていないなら辞めましょう【引き止めは気にしない】

接客業は楽しいですか?おそらく、毎日辛くて気分が憂鬱な人が読んでいると思います。 私は接客業を12年間勤めましたが、ひとつも楽しいと思ったことはありません。 接客業をしていたころ、こんな感じでした。 ・朝起きてから寝るまで憂鬱な気分 ・次の日に…

【30代女性必見】スキルなしでも事務に転職できる方法

パソコンを使用しない仕事を続けて、気が付けば30代。 このままでは、社会に取り残されそうと思って転職を考えたことはありませんか? 「ずっと接客業してきたけど事務に転職したい。でもスキルないから不採用ばかり…。」 「未経験OKの正社員でも採用されな…