しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

お花と豚肉は心の回復アイテム

ようやく終わった一週間。

これ以上ムリだ…と思った。

通勤中、突然泣きそうになる日があった。

それでも出勤する自分は偉い、と思いながら、

日々仕事に向かいました。

 

以前からお花を買おうと思って、

スーパーにあるお花を買いました。

 

お花はいつも、お花屋さんで買っていましたが、

スーパーに置いているお花の方がいいかも。

 

すでに2、3種類でコーディネートしているし、

そのパターンがいくつもある。

1つ買うだけで、色とりどりのお花が揃っているのがよかったから。

 

いざ、部屋に飾ると、明るい雰囲気になったし、私も嬉しくなった。

今回選んだ中に、白のカスミソウが入っていて、その小さいお花がたくさんある感じが可愛かった。それが、買いの決め手だった気がする。

 

昼ご飯は、久々お腹が空きました。

そんなときは、ちゃんと食べようと思って、

数ヶ月ぶりに、豚肉を買いました。

 

いつも加工肉ばかりだったので、

たまには、新鮮なお肉を食べないと、

と意識していました。

 

本当は、焼こうと思いましたが、

焼くのが面倒で、レンチンにしました。

 

レンチンだと、お肉が固くなるのが分かっていましたが、改めてやっぱり固い。

でも、おいしい!

脂身もおいしい。

豚肉最高だ、と思いました。

 

自分がとったアクションが、いい方向に向かった。