しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がようやく決まった話

私は派遣で仕事を探していました。 専門的な内容でなければ、すぐ採用されるだろうと思っていましたが、甘かったようです。 以前住んでいた地域では、比較的、希望すれば採用してもらえましたが、ここは都会。 人口も多ければ、そりゃ競争も激しくなるよね……

行動制限なし!今年の春休みは福岡に旅行しませんか?

こんにちは。 春休みに入りましたね。 今年の春休みは行動制限がないので、みなさん思いっきり羽を伸ばしたいと思っているはずです。 テレビでは、お花見をしながら宴会している人々がたくさん映っていました。 実際、私の近所のお花見スポットにも、友達同…

自分はコレがやりたい!とハッキリ言えない。

「やりたいことをやろう!」とよく目にしますが、ハッキリとコレだ!ということがありません。 コレが見たい、ココに行きたい、アレが食べたい、とかはあります。 でも、「この仕事がしたい!」はありません。 自分が落ち着いてできて、周りの環境もよくて、…

【信じることが大切】村上選手を見て感じたこと

WBCは、日本が優勝という1番いい結果で終わりましたね。 私はずっと見ていて、感じるものが多かったです。 みんな好調のなか、ずっと打撃不振だった村上選手。みんなが盛り上がっているなか、自分だけ打ててない、活躍してない、と本当に辛かったと思います…

友達からの指摘で分かった、私の強み。

仕事を辞めたばかりで、「また仕事探すかぁ」と思っていた矢先、久しぶりに友達から連絡がありました。 飲み会の誘いでしたが、私引越してね〜と話すと、えらい驚いていました。 何も言っていなかったし、突然だったので驚くのは当然のことでした。 その後も…

憧れよりも自分ができることを。

最近、仕事をはじめましたがすぐ辞めました。 教えてくれるような環境ではなかったし、スピードを求められて落ち着いてできる仕事ではなかったからです。 それなら、テキパキとできる人が欲しいと言ってくれよ…と思いました。 経験上、大手ほど受け入れ体制…

盛り上がっているWBCから学んだこと

最強メンバーと言われる侍ジャパン。 メディアも観客も、誰もが注目するのは大谷選手です。 打つも投げるも、両方で活躍しています。 次に注目されているのは、ヌートバー選手。 ボールの見極め、ヒット、フライキャッチなど、勝利への情熱が伝わります。 中…

大谷翔平選手は人類の鑑である。

盛り上がっているWBC。 まだ始まってはないが、日本野球チームとの対戦で相当盛り上がっている。 やはり、大谷選手の存在が大きい。 野球好きでもない私でも、ちょっと見てみようか、と思う。 昨日の阪神戦は、見てよかった。見て得したとも思える。 TV画面…

知らない土地にやってきた。

知らない土地に住み始めました。 もちろん、知り合いもゼロ。 新しい住まいに来たとき、不思議と緊張感もなく、違和感がありませんでした。 きっと、肌に合った場所なんだ。 引越してから、手続き、手続き、手続き…の連続で疲れました。知らない番号からしょ…