しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

自分はコレがやりたい!とハッキリ言えない。

「やりたいことをやろう!」とよく目にしますが、ハッキリとコレだ!ということがありません。

 

コレが見たい、ココに行きたい、アレが食べたい、とかはあります。

 

でも、「この仕事がしたい!」はありません。

自分が落ち着いてできて、周りの環境もよくて、貯金もできる給料なら…という抽象的な感じです。

 

ハッキリとしてないと、迷ったり、決断できなくなったりします。

 

そこで、原点を振り返りました。

 

「私は、何の為にこの場所に引越したんだろうか…」

 

改めて目的を確認しました。

私が引越した理由は、自分の人生をよくして、自分の身近な人や環境もよくすることでした。

自分が動かないと、よくならない。

 

そんな決心で、引越しました。

 

「そうだった、自分の人生をよくするためだった」

 

忘れていた目的を思い出し、「じゃあ、自分の人生がよくなるって、どんなことだろう」と思い、書き出しました。

 

明るい人生、毎日ハッピー、落ち着いている、好きなことをしている、右肩上がり、仕事も良好、稼げている、気持ちよく過ごしている…

 

「このようになるために、何をすればいいんだろう」

 

日頃・日常のワクワクや感動探し

 

今のところ、1つしか思いつきません。

日々、考えてみます。