しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

友達からの指摘で分かった、私の強み。

仕事を辞めたばかりで、「また仕事探すかぁ」と思っていた矢先、久しぶりに友達から連絡がありました。

 

飲み会の誘いでしたが、私引越してね〜と話すと、えらい驚いていました。

何も言っていなかったし、突然だったので驚くのは当然のことでした。

 

その後も話してて、その行動力があるなら新しい仕事にチャレンジしたら?とアドバイスを受けました。

 

とにかく、私が引越しをした行動について、何度も発言し、「どうして、そこまで強調するの?」と聞いたら、「(私の性格上、)どうせ動かないだろうって思っていたから。それで引越したって聞いて、驚いた」と言われました。

 

「そんな行動力があるなら」

 

…振り返れば、そうなのかもしれない。

 

たまたま乗ったバスに、特別ファンではない某バンドのライブ開催チラシを見て、すぐさまチケット取って観に行ったこと。

 

こちらも偶然、コンビニで見かけた某女優のコンサート開催を見て、行きたくなってチケット取って本当に観に行ったこと。

 

ネガティブな時に、港町の風に吹かれたいと思って、本当に某県の港町の風に吹かれにいったこと。(この日は本当に風が強く、しっかり吹かれた)

 

某サッカーチームのキャンプに行って、サインもらったり写真を撮ったこと。

 

某YouTuberのセミナーに行ったこと。

 

仕事を辞めたこと。

 

見た目とは裏腹に、大胆な行動をとっていました。

…これだ!私の強みはコレだ‼️と思いました。

 

友達から言われなければ、全く気付きませんでした。

大胆な行動、思いつきで突然の行動。

 

友達いわく、「殻に閉じこもったままだったのが、殻を破ったんだから、視野を広げてみるのもいいんじゃない?」とのことでした。

 

私はとにかく、職場では周りに合わせなくては、おとなしくしなくては、という思いで仕事をしていました。

 

殻に入った自分にはならない仕事、職場か…。

 

この大胆な行動ができる私の強みを忘れないでおこう。

 

友達には感謝です。