しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

なぜ私は、骨身を削ってまで働いているんだろう?

毎日残業が続いている日々です。

 

帰宅して、ふと思うことがあります。

「なぜ私は、骨身を削ってまで働いているんだろう?」と。

 

正直、こんなはずでは

ありませんでした。

 

フツーに、何事もなく

フワフワと働けると思っていました。

 

ですが、予想外に業務が増え、

慣れないことをしているため、

時間もかかるようになりました。

 

何でちゃんとしようと思ってるんだろう?

もちろん、自分の与えられた仕事だから。

 

でも、そこまでする?苦手なことに?

 

会社の仕事には精を出すが、

自分自身のために、

ここまで尽くしたことがない自分が、

虚しくなった。

 

女性が男性に

「私と仕事、どっちが大事なの?」

と言うセリフがありますが、

まさにそれが、

今の私自身に当てはまります。

 

自分に問うと、私は自分より仕事を

選んでしまいます。

今の状態がそうです。

 

でも、自分より仕事を選ぶって、

虚しくないですか?

悲しくないですか?

 

自分を1番にしたいのに。

なぜか、仕事を選んでしまいます。

 

「仕事しないと、生活できない」

というのが、やはりあるからです。

 

仕事でしか、生活資金を得ることができない

状態です。

 

ネット上では、

「遊びが仕事に」「仕事が遊びに」など、

仕事が仕事じゃなくなっている

働き方をしていらっしゃる人もいますよね。

 

きっと、仕事が仕事感覚にならず、

楽しくしていたらお金を生み出してる

感覚なんだろうなぁ思います。

 

私にとって、

どのような行動や作業が

その感覚なんだろう?

 

3連休は、ゆっくりしならがら

自分自身について考えます。