しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

ムチャを続けると、感情をなくします。

仕事でムチャを続けると、

感情をなくします。

 

楽しい、悲しい、という

最も心にくる感情が

感じられなくなります。

 

あまりにも自分のキャパ以上のことをすると、

もう、ぶっ飛んじゃうんですね。

 

ムリなことをやらざるを得ない、

分からないことをやらざるを得ない。

その上、やることが多い。

 

こんな仕事だと、

当然、頭の中がバクってしまいます。

バク発生してても、仕事をするんです。

 

とにかく、どうにかして解決しながら

先に進めるしかないので、

仕事以外で、何か考える余裕がありません。

 

帰宅しても、無のままの状態です。

 

これ以上の刺激は欲しくなく、

周りの物事に振り回されたくもなく、

 

ただ、ゆっくりのんびり、

穏やかに過ごしたい。

 

明日から3連休ですが、

みなさんは何かご予定はありますか?

 

私は、出かけるとしても、

スーパーかコンビニです。

 

派手なことはしたくないです。

マイペーーースに、

お弁当のおかずを作ったり、

YouTube見たりして、

ゆっくりゆっくり過ごします。

 

何事もなく無事なのが安心、というのが、

自分にとってどんなに大事なのか、

思い知らせれました。

 

周りの人がよくても、

人が多い会社や、自分に合わない仕事を

するのはダメだな、と思いました。

 

3連休、1人でできる仕事を見つけたい。