しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

周りは忙しくしてるけど、私は帰る。気にしない。

周りは忙しいし、隣の席の同僚はまだいる。

 

でも、私は帰った。

悪いなぁとは、一切思わず帰った。

 

なぜなら、今まで分からないことを、

毎日残業してまでやっていたからだ。

 

だから、堂々と帰れる。

今まで頑張った、と誇れるから帰れる。

 

むしろ、残るのが当たり前だと思いたくない。

 

最近、派遣会社から更新の連絡が来た。

更新しますとは言わず、今の時点で、この先仕事内容がどうなるかわからないので、はっきりとは言えない、と伝えた。

 

そりゃそうだ。

 

私は毎回毎回、新しい内容のことをしている。

何の説明もなしに、突然やってくる。

不安になりながら受け止め、はぁ…と思いながら、何とかやっているのが現状だ。

 

毎回新しいことを受け止めることは、私にとってかなりエネルギーを消耗する。

もう、そのエネルギーも少ない。

 

本当に受け入れるのが精一杯なんだ。

 

私は早く帰宅して、ゆっくりしたいのだ。