しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

このままでいいのかな…

9月に入って、業務がかなり増えました。

 

自分なりに四苦八苦しながら

少しずつこなしています。

 

これを終えた私は、

どうなっているんだろう。

 

自信がついているのかな。

 

今、仕事中は、

全く余裕がなく、

しょっちゅう掛かる

問い合わせ対応をしながら

仕事をしています。

 

毎日毎日、頭を整頓しても

しきれません。

 

そんな状況なので、

この業務が終わったら、

無のままになってしまうかもしれません。

 

ただ、寝る前は

翌朝に飲むココアが楽しみで、

昼ごはんは、

甘い卵焼きと唐揚げが楽しみです。

 

家に帰っても、

仕事のこと考えたり、

洗濯や洗い物をしたりしなきゃいけません。

 

意外にも、家に帰って

楽しみってないんです。

 

楽しみを考える余裕がありません。

 

1つのことにのめり込むことは、

いいことだと思います。

 

でも、それが自分の好きじゃないことだったら、

ただただ、視野を狭めてるだけな

気がします。

 

私は今、仕事に過集中しすぎて、

それ以外が鈍感になっています。

 

だからこそ、

このままでいいのかな…と

ふと感じました。