しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今の働き方合ってる?仕事を頑張らなくても普通に稼げる方法

今、「仕事が辛い…」と心の底から思っている人、ぜひ最後まで見てください。 こんな状況ではないですか? ・正社員で働くのがつらい ・長時間勤務で、休みも給料も少ない ・何かもう嫌だ 本記事では、「この辛さを、もう味わいたくない方」の悩みを解決でき…

毎日会社行くのが辛い…。女性上司はなぜ不機嫌になるのか?

職場の上司は男性が多いと思いますが、女性の管理職も増えてきました。 そこで自分の上司が女性という方に、こんな悩みがあります。 ・職場の女性上司が不機嫌な時が多く、会社に行くのが辛い ・どうやったら、気難しい女性上司とうまくいくのか知りたい 本…

人参だけで2品作る方法【グラッセときんぴら】

最近、野菜をあまり食べていないので、人参のグラッセを作ろうと思い、作りました。 レシピはこちらを参考にしています。 バターなしで作れますよ。 https://cookpad.com/recipe/4062783 できあがりです。 味は、おいしかったですよー!! バターを使用しな…

電話やっぱり苦手です!克服できないけど最低限すべきこと

仕事をしていて、苦手だと思うことは「電話」がよく取り上げられます。 新入社員や若い人が電話対応が苦手、という記事はたびたびネットでも見かけますが、他の世代にも苦手な人はいます。 電話対応の仕方や、克服の方法が世の中多くありますが、どれを見て…

体調が悪くて気分も沈んでいるときの対処法

たまにこういうこと起こりませんか? 「体調が悪い」 「気分が沈んで何もする気がない」 この2つが同時に来るとすごく辛いですよね。 その悩みを対処できる方法があります。 私もずっと気分が沈んでいるときに、突然胃痛になって辛かった経験があります。 そ…

きっと喜ぶ!敬老の日にオススメ通販サイト3選

毎年この時期に悩むのが「敬老の日の贈り物」ですよね。 多くの方が贈る物は食べ物が多いですが、こんな悩みありませんか? 「毎年同じような食べ物を贈っている気がする」 「いつもと違う物を贈りたいけど、どれがいいのか分からない」 そこでおいしい食べ…