しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

きっと喜ぶ!敬老の日にオススメ通販サイト3選

きっと喜ぶ!敬老の日にオススメ通販サイト3選

毎年この時期に悩むのが「敬老の日の贈り物」ですよね。

多くの方が贈る物は食べ物が多いですが、こんな悩みありませんか?

 

「毎年同じような食べ物を贈っている気がする」

「いつもと違う物を贈りたいけど、どれがいいのか分からない」

 

そこでおいしい食べ物ギフトがある通販を3つご紹介します。

 

最近のシニア世代も「昔ながらのような感じが好き」な方たちと、「カジュアルでオシャレな感じ」な方たちと、同じシニアでもジャンルが増えてきました。

 

それぞれのおじいちゃんおばあちゃんに合うギフトが、きっと見つかります。

 

和食が好きなら、ワンランク上の西京焼き

こちらのサイトは、魚介類の加工食品セットを販売していて、大阪市中央卸売市場から直送の新鮮な魚が届きます。

「ベストお取り寄せ大賞2020」で銅賞を受賞しているので、このサイトと食べ物に期待できます。

 

一番推している商品は西京焼きです。

骨をとってあるので、おじいちゃんおばあちゃんたちも喉に引っかかることなく、安心して食べることができます。

 

お手軽に食べられるのも魅力です。

焼いたものを真空パックにしているので、湯煎がレンジで温めるだけで、召し上がれます。

西京焼き以外にも多くのお魚ギフトセットがあるので、和食で探している方にはおすすめのサイトです。

 

敬老の日用の熨斗(のし)を無料でしてくれるサービスもあります。

お魚ギフトセットならざこばの朝市

 

カジュアルなシニアにはオシャレな食べ物

そのまま食卓に添えたらにぎやかになる、オシャレなデザインと彩り。

 

オシャレシニアは外に出ることが多いですが、今の状況ではなかなか厳しいですよね。

こういう時に見た目が明るい贈り物をすれば、きっと心が晴れやかになります。

 

野菜が柔らかくなっているので食べやすく、栄養も摂れてまさに一石二鳥です。

オシャレ好きなシニアにはきっと喜ばれます。

 

敬老の日用のギフトセットもあり、特別パッケージも3種類から選べるようになっています。

ラッピングや手提げ袋も無料なところも、親切です。

野菜をMotto!!レンジカップスープ

 

和と洋が揃った上品な栗スイーツ

食べ物のギフトにしようと思ったけど、結局どれがいいんだろう…と

お悩みの方は、こちらの通販がオススメです。

 

栗はどの方にも受け入れやすく、和菓子、洋菓子の両方あるので、これならいいかも!と思える商品が見つかります。

見た目も上品なので贈り物にはぴったりです。

 

メッセージはリストで選ぶようできていて、敬老の日にふさわしい言葉もあります。

ギフトからごほうびスイーツまで、恵那川上屋のオンラインショップ

 

まとめ

敬老の日にオススメ通販サイトを3つご紹介しました。

 

和食系が好きなシニアなら→ざこばの朝市オンラインショップ

オシャレ好きシニアなら→野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

結局どれがいいのか迷うなら→栗菓子の専門店!恵那川上屋

 

ギフトは決まりましたか?敬老の日が楽しみですね。

受け取ったおじいちゃんおばあちゃんは、きっと喜ばますよ。