しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

人参だけで2品作る方法【グラッセときんぴら】

人参のみで2品作る方法

最近、野菜をあまり食べていないので、人参のグラッセを作ろうと思い、作りました。

 

レシピはこちらを参考にしています。

バターなしで作れますよ。

https://cookpad.com/recipe/4062783

 

人参のグラッセ

できあがりです。

味は、おいしかったですよー!!

バターを使用しないので、カロリーも抑えられます。

 

人参は面取りをしたのですが、面取りしたのを捨てるのももったいない、と思いレンジで「きんぴら」も作りました。

 

面取りした時にでた人参のくず

面取りした時にでたあとです。

不器用なところは、目をつぶっていただけると幸いです。

 

調味料入れたあと

目分量で、醤油、みりん、酒、砂糖、ごま油(少し)、塩(少々)を入れて混ぜ、ラップをかけてレンジでチンしました。

 

ラップをしなかったら、人参が焦げるので注意してください。

(最初の1分間、ラップしなかったらところどころ焦げていました…。)

 

人参のきんぴらレンジで人参きんぴらの出来上がりです。

ちょっと味が濃くなりましたが、おいしくできました。

 

これで、肌がよくなるかな?と安易な考えをしておりますが、野菜は大切ですよね。

 

せっかくなら、旬のお野菜を試してみませんか?

スーパーではお目にかかれないような、有機低農薬野菜や無添加食品を目で楽しんで、こだわりの素材を味わいましょう。

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる