しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よくやったよ、私。

凄まじかった、昨日。 同業務の社員はお休みで、イレギュラーがドンっと来た。 1人だったので、朝からプレッシャーを感じ、 ひとつひとつの事が重かった。 イレギュラーは、私にとって苦手な分野なので、頭の中がプチパニック。 机の上は、紙が散乱。 上司か…

お花と豚肉は心の回復アイテム

ようやく終わった一週間。 これ以上ムリだ…と思った。 通勤中、突然泣きそうになる日があった。 それでも出勤する自分は偉い、と思いながら、 日々仕事に向かいました。 以前からお花を買おうと思って、 スーパーにあるお花を買いました。 お花はいつも、お…

泣きそうになる…精神科予約しました

今週もあっという間に終わりました。 毎日、とにかく出社しています。 ある日、上司に呼ばれました。 現在の作業のヒアリングかと思ったら、違いました。 なんと、社員(匿名)から、私と一緒に仕事している社員が、私に対しての対応が悪い、と連絡があった…

小さなことで、自分を褒める。

やっと1週間が終わりました。 次の更新日で、私は辞めるつもりなので、 これから3ヶ月。 大丈夫か…と思う。 それでも、毎日仕事に行っている自分は偉い。 1週間乗り切れた自分は偉い。 通勤時、なぜか息が荒くなる日があっても、 突然の対応も、 社員から呆…