しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継ぎ終了、バタバタのスタート。

引き継ぎが終わり、新しい体制でのスタートが始まった今週です。 普通にスタートした、と思いきや突然のイレギュラー! 私はワケ分からず、話が全く分かりませんでした。ですが、社員の方に全てを託し、コトが収まりました。 帰りもちょっと遅くなり、憂鬱な…

いっぱいいっぱいになった、今週。

仕事の引き継ぎがキツくて、上司に相談した週明け。 やっぱり、変わらず時間を余すことなく、詰め込み引き継ぎでした。 先週よりも、さらに詰め込みに拍車がかかり、木曜&金曜は、心がいっぱいいっぱいになりました。 一回教えたら次は別の作業を教える、と…

仕事内容の整理をした、3連休。

前回の記事(今週2/5〜2/9の振り返り。泣きました。 - しぐりんブログ) の続きになります。 翌日から3連休ということもあり、帰宅後は時間に余裕があったので、 自分自身を振り返りました。 そこで思いついたことが「3連休中に仕事内容を整理すること」でした…

今週2/5〜2/9の振り返り。泣きました。

長期の仕事を続けて約2週間。 続いているのが奇跡です。 順調…かと思いきや、困りことができました。 それは、引き継ぎの教え方が意地悪でキツいことです。 本当、色々あります。 例えば ●「これ、〇〇ですか?」→「前も言いました」「それ、2回言いました」…

仕事始めて1週間。なぜか続いている。

長期の仕事で、私は1年前、3日で辞め、次の仕事は2週間で辞めました。 だから、避けていた長期の仕事。 今回の仕事は、ワケが分からないことばかりですが、なぜか続いています。 以前の私だと、分からなすぎる、複雑すぎると、あームリ!と思ってすぐ辞めて…

長期の仕事始めてみました、久しぶりに。

長期は続かないから、短期で仕事を探していました。 けど、なかなか見つからず、エントリーしてみも、もう別の人が選考に入ってるケースばかりでした。 気になったのは、エントリーしてください、と派遣会社のコーディネーターさんから言われたので、とりあ…