しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

長期の仕事始めてみました、久しぶりに。

長期は続かないから、短期で仕事を探していました。

けど、なかなか見つからず、エントリーしてみも、もう別の人が選考に入ってるケースばかりでした。

 

気になったのは、エントリーしてください、と派遣会社のコーディネーターさんから言われたので、とりあえず気になったところはエントリーし続けました。

 

社内選考が通ったの仕事でも、内容詳しく聞いて、無理だと思ったら辞退して、とにかく自分が続けられそうと思う仕事を探しました。

 

探すこと約1か月。ようやく、落ち着いて、マイペースにできますよ、という感じの仕事があり、そちらでお仕事することになりました。

 

少し遠いし、フルタイムだし、でも続けられるなら、とそこは妥協しました。

 

入ってみて、皆さん明るく、優しい方たちばかりでよかったです。

何より、髪や服装もけっこう自由。一人ひとりの自己表現を受け入れてくれる会社なんだな、と思いました。

 

ただ、マイペースかといえば、そうではない。(初めだから?)

覚えることが細かくあり、多すぎて頭がボヤ〜っとなります。

 

でも、何故だか不安がありません、わからないのに。

たぶん、ここでよかった、ということだからでしょうか?

 

やはり、私には「安心」が心の安定になってるんだと思います。