しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

もうすぐ仕事が始まる

11月から新しい仕事が始まります。

2ヶ月の期間限定なので、長くなくて安心です。

 

前回は5ヶ月の期間限定でした。5ヶ月って、短いと思うかもしれませんが、長いです。

最後の方は、ようやく終わった、といった感じでした。

 

次の職場は、多分年上の方々ばかりだと思います。私は、そういった年齢層の職場の方が上手くいくんです。

 

昔から、私よりずっと年上の方々との方が仲良かったんです。性別関係なくです。

話しやすいですし、パートさんとは飲みに行ったこともありました。

 

どういう環境が自分に合っているのかを知ることは、大切です。

そのためには、さまざまな場所に行ったり、誰かに会ったりしないと、判別できません。

 

私は、転職を両手以上しました。

ですので、この職種は合う合わない、こういった職場は合う合わないなど、だんだん判別できるようになりました。

 

本音を言えば、家でマイペースで仕事する方が合っています。

 

次の仕事まで、1ヶ月間空いて、最初はゆっくりできて嬉しいな、と思いました。

でも、数日経ったら、何にもすることなくて、滅入ってしまいました。

 

人間、何もすることないまま家にいると、誰でも病んでくるんだなぁと分かりました。

 

そこで、久々クラウドソーシングで、WEBライティングの仕事をしました。

自分の得意分野のジャンルだったこともあり、スムーズにできました。

やる事ができたので、滅入る気持ちもなくなりました。

 

この仕事はマイペースにできたこともあって、「こんな感じの仕事のやり方で暮していけたらいいなぁ」と思いました。

プラス、収入は余裕があるくらいの金額で。

 

自分が現実にそうなりたいなぁ、と思う現象を起こすために行動する、生きていくのも、楽しいかもなぁと感じました。