しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

仕事始めて1週間。なぜか続いている。

長期の仕事で、私は1年前、3日で辞め、次の仕事は2週間で辞めました。

だから、避けていた長期の仕事。

 

今回の仕事は、ワケが分からないことばかりですが、なぜか続いています。

 

以前の私だと、分からなすぎる、複雑すぎると、あームリ!と思ってすぐ辞めていました。

 

今の仕事も、細かすぎるし複雑です。

なぜ続くのか。

きっと、職場の環境や人、通勤が原因だと思います。

 

職場の方々は温厚で優しく、髪や服装もかなり自由なんです。

引き継ぎで教えてくれる方も、ちゃんと教えてくれて、分からなくて当然だよ、と言ってくれます。

 

そして、通勤。決して近くありません。

ですが、たくさんの人が行き来をし、寂しくありません。

主要駅で乗り換えがあるので、週末など、その駅構内のカフェに行ったり、買い物したりできます。

 

以前短期で勤めたところは、人は沢山というわけでもなく、行きたいお店もなく、虚しかったんです。

職場も、皆さん優しいのですが、作業も自分には合わない仕事でした。

 

自分にとって、寂しさや虚しさを感じないことが、意外とポイントだったんだなぁと、改めて思いました。

 

今週も1日1日、できることだけを懸命に尽くします。