しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

仕事をしたくない理由は何だろう?

仕事をしたくない理由は何だろう?

筆者は最近、仕事を辞めました。

理由は、以下です。

  • 複雑な内容だったから
  • ポッと入った派遣では分からないことばかりだったから
  • 分からなすぎて、よく本社に問い合わせしていたから
  • 常に分からない事ばかりだったから
  • 社員に分からないことを質問するのがツラかったから
  • 仕事に波があるから
  • 色んな人から問い合わせがあったから

また、家でも仕事のことを考えるようになって、憂鬱でした。

派遣で色んな仕事しましたが、家でも考えるようになったのは初めてでした。

これって派遣のポジションじゃないよね?って心の中で思っていました。

 

退職したあと、仕事のことを考えることがなくたったので、頭も心も軽くなりました。

それくらい、仕事がツラかったんだなぁと思いました。

 

今、仕事はぼちぼち探していますが、正直仕事したくないなぁと思っています。

仕事しないと生活できなくなるので、しないといけませんが…。

 

漠然としていたので、何でしたくないのか、ちゃんと考えてみました。

 

  • 色んな人と関わりたくない
  • 続かないとわかっているから
  • 仕事に行くのが面倒
  • 軽い気分でいたい

 

今まで働いた職場を振り返ると、人数が多い場所は苦手でした。

短期のお仕事(2か月、9か月)は嫌でも続けられましたが、長期だと嫌なことや納得できないことに耐えられず、続きません。

 

仕事行って、毎日のんびりできて平和だといいのですが、周りの雰囲気を気にしたり、イレギュラーがあったりして、憂鬱な気分になります。

 

筆者の中で「仕事=続かないこと・憂鬱になるもの」になっているので、仕事したくないんだろうな…と思いました。

 

周りを気にせず、のんびりできるのは家で、1人でいる状態です。

だから、本当はフリーランスになって家でお金を稼げたらいいな、と思っています。

 

仕事というより、何かの延長線上みないな…。

かなり漠然としていますよね(笑)

 

これもまた、筆者のこれからの課題です。

ご覧になっている皆様でも、仕事したくないと思う方がいらっしゃると思います。

 

まずは、仕事に行っているご自分を褒めましょう。そして、たまにはご褒美だっていいじゃないですか。

 

そこでオススメなのが「家で味わえる夜パフェ」です。

今、夜パフェが人気ですよね。飲んだ後の〆にパフェを食べる方が増えています。

パフェは特別感があるので、ご褒美スイーツとしても人気がありますよね。

 

この「とろける夜パフェ」はアルコールが入ったパフェで、大人のご褒美スイーツにぴったりです。

仕事で疲れた日、何だか落ち込んでしまうな…と思った日の夜、ぜひこの「とろける夜パフェ」を食べて身体と心を癒してください。

 

一口食べたらきっと「あ~幸せ♪」と、言葉が出ますよ。