しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

日常が一歩前進した。

仕事を探している私です。

在宅でいいのないかなぁ、と見てもなかなか希望に沿うようなものがなく、登録している派遣会社の求人みても、あー無理やわぁ、という日々で、過ごしていました。

 

最近、ずっと見ていなかった派遣会社の求人を見たら、自分でも応募できそうなお仕事があったので、応募しました。

長期、フルタイム、と自分が避けたい項目がありましたが、四の五の言っている場合ではない、と思い、応募しました。

 

こちらの派遣会社は、研究職系に特化した派遣会社です。

私のような文系で理数系苦手な人間には、不向きではあります。多くが「理系出身必須」と書いてあるほどです。

 

ですが、理系出身ではない知人が、こちらの派遣会社を通じて就職していて、それで私におススメしてくれました。

 

登録した当初は、紹介できる仕事ないです、と言われたので、登録したきり、ずっと放置していました。

 

今回、ふとサイトをのぞくと、私にも応募できる求人があり、今回は社内選考まで進みました!本気で一歩前進しました。

 

今度、適性検査もあるので、頑張ります。

希望が見えました。

すでに会社の最寄りバスや定期のことまで検索して、受かったあとのことまで下調べしています。

 

イメージは大事だと、言いますよね。

WBCで優勝に導いた栗山監督も、勝利のイメージをしていた、とテレビで発言していました。

 

イメージを現実に。だから、いいこと、そうなって欲しいことを、私はイメージします。