しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

現在、求職中。面接待ち。

こんにちは。

前職が3月末までの契約だったため、現在は求職中の身、しぐりんです。

 

もちろん、次の仕事も派遣社員で探していましたが、自分の希望条件になかなか合わず、就業中に決まりませんでした。

4月になって、何も仕事が決まっていない状態だと、ふつう焦ったり、不安になると思いますが、過去に、日雇いバイトやフリーターで食いつないでいた経験があるので、「もうダメだ…」みたいな気持ちにはなっていません。

あの時の経験はムダじゃなかったんだなぁ、と思います。

 

さて、私の希望条件が合わないがために、なかなか仕事が決まらない理由は、現在の事務系の派遣求人で多いのが、電話業務だからです。

そう、私は電話が大の苦手。なので、お客様との連絡の多い、営業事務も無理なんです。

そして、車を持っていないため、家から自転車で通える範囲希望。

人が多い職場はイヤ…。

これらのため、仕事が狭められ、なかなか決まらない状態に至っています。

 

そんななか、かなり限られたなかで、奇跡的にほぼ私の希望条件に合った仕事が見つかり、早速応募しました。

しかし、年度初めでバタバタしているということで、派遣先の面接日がなかなか決まらず、ちょっと遅くなって決定しました。

 

ですが、果報は寝て待て。急がば回れ。人事を尽くして天命を待つ。

そう、遅くなったとしても、焦らない。今できることをして、待つのみだ。

派遣で仕事探し