しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

【残業が続いているけど】久しぶりに早く帰ることが、とても幸せに感じたこと

【残業が続いているけど】久しぶりに早く帰ることが、とても幸せに感じたこと

毎日残業が続いているなか、久々、早く帰社することができました。

今から帰る、となるころは、もう嬉しい気分です。

 

会社を出て、まず思ったのは「外明るいっ!」

いつも暗いのが当たり前だったので、明るいことが非日常のように感じました。

 

家に帰り着き、早く帰れたことの嬉しさが、まだ続いていました。

 

「やっぱり私には、遅くまでするようなお仕事は合わず、

早く帰れるような、自分が気楽にできる仕事が合っているな…」

 

そして、寝るまでの限られた時間を、幸せに過ごすことが大切だと思いました。

 

いや、寝るまでと言わず、生きている間、

自分がどうすれば幸せに過ごせるかを考えないとな、と気づかされました。

 

残業が続いて楽しみを感じることがなく、

毎日精一杯だったので、より「幸せを感じる大切さ」が大事だと感じました。

 

自分が居心地よくいれること

お気楽だと感じること

ゆる~っとできること

 

どういうことをすれば、ほのぼのとできる幸せ感じることができるのか。

 

それを考えていきたい。