しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

【現役派遣社員が厳選】事務職オススメ派遣会社ランキングベスト3

f:id:kmtu15:20210717164018j:plain

 「派遣で事務職探しているけど、どこがいいんだろう…。」

派遣会社が多くて悩んでいませんか?

 

「事務職に就きやすい派遣会社を知りたい」

「事務職案件が多い派遣会社を知りたい」

 

そんなあなたに、数ある派遣会社から【事務職オススメ派遣会社ランキングベスト3】をまとめました。

 

その3社を現在登録中。そのうち2社は事務として働いた経験アリ。

現在、派遣社員として働いている派遣会社がそのなか1社です。

 

そんな私だからこそ、リアルな内容で解説できます。

 

 

f:id:kmtu15:20210717164321j:plain

事務職オススメ派遣会社ランキングベスト3

事務職の就きやすさ、事務職案件の多さ、実際に働いた経験を元にランキングにしました。

数字で判断するのもいいですが、やはり体験に基づいたデータもないと、不安だと思います。

 

2社は実際働いたことがありますが、1社では働いたことがなく、派遣先と面接だけはしたことあります。

データおよび体験を元にしたランキングベスト3をご覧ください。

 

 

1位 スタッフサービス

事務職オススメ派遣会社ランキング1位は「スタッフサービス」です。

 

有効登録者数 約120万人(2021年3月時点)※グループ全体

事業所 全国47都道府県

データ元https://www.022022.net/company/index.html(スタッフサービスHPより)

 

理由

・求人件数が圧倒的に多い

・エンジニア系、工場系の求人案件などグループ会社があり、自分に合った求人が見つけやすい

・未経験でも可能な事務職求人が多い

・営業担当のスタッフが親切

 

理由をより深く解説していきます。

 

まずスタッフサービスは、圧倒的に求人件数が多く、自分に合った求人が見つかりやすいです。

 

なぜなら、検索する際に関連グループ会社の求人も掲載されているからです。

こまめに求人を見ていたら、自分が探し求めていた仕事に出会える可能性があります。

 

私は1年半、スタッフサービスにお世話になっています。(2021年7月時点)

登録はしていたのですが、実際に働くきっかけとなったのは、営業スタッフから「(私)さんに合った求人がありますよ」と電話をいただいたことでした。

 

当時の私の条件はというと…

 

・電話しなくてよい

・黙々と仕事できる

・落ち着いた環境

 

という、かなり限られた条件で、実際にその仕事は他では見掛けないようなレア求人でした。

希望条件に合った求人を連絡してくれるので、求職者にとって頼りになります。

 

未経験OKの事務職件数も多く、今働いている仕事先も未経験OKの事務職でしたので応募しました。

ケースによりけりですが、面接した当日に採用のご連絡をいただきました。面接の雰囲気がよければ、採用率が高いです。

 

このような理由でスタッフサービスが事務職オススメ派遣会社ランキング1位です。

 

 

2位 パソナ

有効登録者数 不明

事業所 66支店※都道府県全てではない (2021年7月調べ)

データ元 https://www.pasona.co.jp/company/network/index.html  (パソナHPより)

 

理由

・時給が他社より高い

・信頼度が高い

パソナのみの取扱い求人がある

・就業開始日から社会保険が付く

・給料日か毎月15日

 

理由をより深く解説していきます。

 

派遣は基本的に時給制ですが、パソナの求人は他の派遣会社より時給が比較的高いです。

未経験OKの求人でさえ時給が高めに設定しているので、パソナの求人はチェックしておくのがオススメです。

 

パソナの信頼があるのは、2020年度の「派遣スタッフ満足度調査」での「口コミ」で1位になっているからです。(データ元https://www.pasona.co.jp/ パソナHPより)

口コミ1位=安心感につながりますよね。

 

来社不要・Web面接での登録でしたが、実際にパソナ営業担当の方にお会いすると感じのいい方でした。

 

私の派遣社員デビューはパソナです。

2か月限定の事務職でしたが、なかなか就職先が見つからなかったので応募しました。

仮に合わなかったとしても、たった2ヶ月なので嫌なことがあっても大丈夫だろうと思いました。

 

仕事内容は、給付金の書類チェックです。

ワードやエクセルと使うことがほぼなかったので、未経験の私にもできました。ちなみに、この求人はパソナのみが取り扱っている求人でした。

 

わからないことは上司が全て請け負ってくれたので、こちら側としては仕事しやすかったのが印象的です。

ただ、当番で弁当の手配やみなさんのマグカップを洗うのはちょっとプレッシャーでした。

 

パソナのメリットは、社会保険が就業開始日から付き、給料日が15日だというところです。

他の派遣会社全てではないですが、就業してから2か月後に就き、給料日が25日のところもあるので、そこと比べたらちょっと嬉しく感じますよね。

 

地方の求人件数や未経験でできる事務職の求人は少ないですが、事務経験がある人にとっては魅力がある派遣会社です。

 

このような理由でパソナが事務職オススメ派遣会社ランキング2位です。

 

3位 テンプスタッフ

事務職オススメ派遣会社ランキング3位は「テンプスタッフ」です。

 

有効登録者数 不明

事業所 全国47都道府県※数か所他府県が担当している。詳しくは下記参照 (2021年7月調べ)

データ元https://www.tempstaff.co.jp/corporate/about/grouplist/ (テンプスタッフHPより)

 

理由

・大手からベンチャー企業まで幅広く求人を取り扱っている

・その地域限定の求人件数が多い

・取扱い職種が幅広い

・福利厚生が充実

・登録したまま期間が空くとヒアリングメールが来る気配り

 

理由をより深く解説していきます。

 

テンプスタッフは、大手からベンチャー企業まで幅広く取り扱っているため、その地域限定の求人が他社より多いです。

 

そのため、求人職種は事務職や販売以外に、研究職などレアな求人に出会える可能性があります。

 

そして、福利厚生が他社より充実しています。

産前産後休業制度、育児休暇制度、介護休業制度があり、さらに、日々の生活に役立つサポート割引、宿泊やレジャーの割引も含まれているので、子供がいる女性は特に嬉しい内容です。

 

また、テンプスタッフに登録したまま、別のお仕事をしていた場合数か月経つと、ヒアリングメールが来ます。

内容は、今のお仕事状況や、次の仕事開始の目途など。

テンプスタッフ側がスムーズに仕事案内ができるようにするための確認メールです。

仕事が終わる時期が来たら、仕事の案内が来るので助かります。

 

地方の求人は少ないですが、主要都市の求人が多くあるので未経験の事務が多数あります。

そこを狙えば比較的事務職に就きやすいです。

 

このような理由でテンプスタッフが事務職オススメ派遣会社ランキング3位です。

 

まとめ

事務職オススメ派遣会社ランキングベスト3をご紹介しました。

 

住んでいる場所が地方、主要都市で選び方が変わってきます。

地方だとスタッフサービスが案件を多く持ち、主要都市だとパソナテンプスタッフの求人がかなりあるので、悩むかもしれません。

 

それぞれの派遣会社によって特徴があるので、自分に合いそうな派遣会社を選びましょう。

 

登録はしていなくても求人を見ることができるので、求職中の場合は毎日チェックしましょう。

毎日見るとこにより、自分の条件に合う求人に出会う場合があります。

 

事務職は人気のお仕事なので、いい条件の事務求人すぐに埋まってしまう可能性大です。

登録しておけば、自分の条件に合った求人があると派遣会社から連絡をくれるようになります。

 

現在、派遣で事務職を探している方は、登録も検討してみてはどうでしょうか?

3社以外も見てみたいなら【マイナビスタッフ】