しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

引き継ぎ終了、バタバタのスタート。

引き継ぎが終わり、新しい体制でのスタートが始まった今週です。

 

普通にスタートした、と思いきや突然のイレギュラー!

私はワケ分からず、話が全く分かりませんでした。ですが、社員の方に全てを託し、コトが収まりました。

 

帰りもちょっと遅くなり、憂鬱なスタート。

3連休前なので、日々の仕事もタイトでした。

説明受けただけの業務も、何とか、教えていただきながら、できました。

 

時間がない、と廊下も小走り、話すのも早口になり…。

ゆっくり仕事できる日は、いつ来るのやら。

 

通勤は乗り継ぎがあるので、朝も夕方も小走りです。

朝から帰りまで、「落ち着く」という感覚がありません。

昼休憩前もギリギリまでか、もしくは過ぎるくらいまで、業務してることがあります。

 

辞める気はないですが、大丈夫なのだろうかと無意識的に感じています。

 

全く何もなくヒマなのも辛いですが、業務をギリギリまでしたり、忙しいのも辛いです。

 

ちょうどよく、ぬるく、ボチボチ、そして心地よい、というのが1番だなぁと、改めて思いました。