しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

もう辞めようと思った…。

仕事、辛いなぁ。

何が辛いかと言えば、イレギュラーや突然なことが多いし、色んな人に聞き取りしなきゃいけないこと。

 

顔合わせの際、単調で、マイペースに仕事できますって言ってたんだけどなぁ。

全然マイペースにできないし、色んなことに注意しなきゃいけなくて、私が思いっきり苦手な分野です。

 

きっと態度も、辛いオーラ出てます(笑)

あまり話したことない方から、「慣れるのに時間かかるよね。」「大変でしょ?」と声を掛けてくださった時は嬉しかったです。

 

でも、それ以上に辛さがのしかかって、せっかくのありがたい言葉が埋もれてしまいます。

 

家に帰ってもスッキリせず、気分転換ができずにいました。

 

仕事帰りにカフェに寄って、おいしい飲み物飲んだ時は嬉しかったですが、嬉しい気持ちはその時しか、保つことしかできませんでした。

 

今週は祝日があったので、遠出するとリフレッシュできるかもしれないと思い、電車に乗って遠くに行きました。

 

確かに、仕事のことは頭の中から消えていましたが、帰宅すると夕方、あぁ明日仕事、もう時間ないな…という感じになりました。

 

遠出をしてよかったのかどうか…。

土日はもうゆっくり、徹底的に自分に尽くそうと思いました。

 

YouTubeを色々見ていたら、斎藤一人さんの言葉の動画が目につき、聞いてみました。

 

相手の機嫌を取らず、自分の機嫌を取る。

困ったこと、ではなく学んでいる最中。

いつもニコニコしていること。

 

自分の機嫌は、どうやって取るんだろう。

入浴剤いれて、お風呂につかる。

マウントレーニアのカフェラテ飲みながら帰宅する。

これが最近良かったと思えることです。

 

辛い、辛いしか思ってたら、辛い出来事しか起こりませんよね。

辛いから脱却しよう。