しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。

今の働き方合ってる?仕事を頑張らなくても普通に稼げる方法

今の働き方合ってる?仕事を頑張らなくても普通に稼げる方法

今、「仕事が辛い…」と心の底から思っている人、ぜひ最後まで見てください。

こんな状況ではないですか?

 

・正社員で働くのがつらい

・長時間勤務で、休みも給料も少ない

・何かもう嫌だ

 

本記事では、「この辛さを、もう味わいたくない方」の悩みを解決できる記事になっています。

逆に、仕事で結果を残したい、出世したい方には、無縁の内容です。

 

わたしも以前は、正社員で働いており、それが常識だと思っていました。

ですが、長時間労働で休みも少ない、その上給料も低くて、楽しみたくても楽しめない生活が続き、ずっと暗い人生でした。

 

そんな生活に明るさを与えたのが、働き方を変えたことです。

 

記事の前半では「正社員が合ってる人・合っていない人」を解説しつつ、記事の後半では「仕事を頑張らなくても普通に稼げる方法」を具体的に解説します。

 

この記事を読み終えることで、「仕事=頑張る」の概念が外れて、心が軽くなる状態になります。

 

 

正社員が合ってる人

正社員が合ってる人

会社が大好き

会社が大好きな人は、正社員向きです。

なぜなら、会社が好きだからこそ、長時間その場にいたくて、もっと頑張りたい、と思うからです。

 

会社の扱っている商品やサービスが大好きな人も、「どうやったらもっと売れるのか?」「サービスを向上するにはどうすればいいのか?」と、会社の利益が上がることを考えるので、こういった方も正社員に合っています。

 

勤めている会社が大好き、会社の商品やサービスについて深く考えたい方は正社員が合っています。

 

自分の能力で結果を残したい

自分の能力で結果を残したい人は、正社員に合っています。

自分に自信があるので、責任のある仕事をして、結果を出したいと思っているからです。

結果を残すことができれば、どんどん活躍できて、周りからも期待されるようになります。

 

出世して上に行きたい

正社員を続けていると、できる人は役職がつきます。

そのため、出世して上に行きたい人は、正社員に向いています。

役職がつく人は、体育会系で元気のある人が多いです。

熱い性格以外にも、頭の回転が早かったり、上司との関係も良好になるように心掛けています。

上昇志向が強い人は、正社員になって上を目指したいと考える人が多いです。

 

仲間意識が強い

みんなで取り組んで成功したい、と考える人は正社員に向いています。

正社員にならないと、グループ単位でプロジェクトを実行するのが難しいからです。

こういう方は、同僚=仲間の意識が強く、統率力があります。

みんなを巻き込むにはどうしたらいいだろう、とプロジェクトリーダー思考が強いので、正社員に向いています。

 

 

正社員が合っていない人

正社員が合っていない人

会社が嫌い

正社員が合っていない人は、そもそも会社が嫌いです。

会社の社風、人間関係、仕事内容、どれも合っていなければ、会社が嫌いになります。

転職して、また正社員として働いて同じような結果であれば、正社員は合っていません。

 

人と比べられたくない

正社員になると、どうしても周りと比べられます。

それは同期だけでなく、後輩とも、です。

同期は出世して自分はそのまま、もしくは後輩のほうができるとなったら、とても惨めな思いをしますよね。

 

会社内で比べられるのが苦手な人は、正社員に合っていません。

 

集団・組織が苦手

会社の一員として働くことに違和感があれば、正社員に合っていません。

正社員になると、その会社の人々と関わりながら働くことになります。

多くの人と関わり、同じ方向で働くのに違和感があれば、正社員には不向きです。

 

プレッシャーに弱い

正社員になると、責任が伴うのでプレッシャーに弱い人は正社員に合っていません。

責任や失敗が怖い、避けたい人は多くいますが、繊細な人は「責任感」がかなり心に負担になります。

責任を負いたくない人は正社員に向いていません。

 

仕事を頑張らなくても普通に稼げる方法

仕事を頑張らなくても普通に稼げる方法

未経験OKの派遣の仕事を探して働く

派遣社員には、その分野の経験が必要な仕事と、未経験OKの仕事があります。

未経験OKの仕事は、誰でもできる仕事が多いので、仕事内容は難しくありません。

そして立場上、正社員のサポートとして働くので、精神的に負担がかかることなく働けます。

 

手が空くことも度々あるので、一生懸命働くこともしなくていいですし、派遣先もそこまで求めていません。

 

わたし自身、派遣社員になって比較的ラクな仕事になり、給料も正社員のころより5万円多くなりました。(地方の正社員は、規模にもよりますが給料低いです)

 

頑張らずに働きたい方には、未経験OKの派遣の仕事がオススメです。

派遣社員について、もっと知りたい方は下のブログをお読みください。

sigurin.hatenablog.com

 

まとめ

「正社員として働いているけど、もう疲れた…」と感じている人は、一度、本当に自分は正社員が合っているかどうか、見直すことをオススメします。

 

正社員だけが、ひとつの道ではありません。

働き方は他にもあります。

そのひとつが、派遣社員です。

 

派遣社員のなかでも未経験OKの仕事は、比較的カンタンなお仕事で、責任を負わさせることもなく、心に負担を負うことなくできます。

 

派遣社員として働くと、正社員じゃなくても普通に生きていけますし、むしろ精神的にラクになります。

今の働き方が嫌だ…と思う方は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

今すぐ求人を見てみたいなら↓↓

 

退職したくてもできなければ↓↓