しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

頑張ったことは、無意味だったのか?

毎日忙しく、

やってもやっても

キリがつかない感じです。

 

だけど、分からないことは

電話やメールでガンガン

問い合わせまくっています。

 

消極的な自分が、

こんなにも積極的に

取り組んでいる様子なので、

「けっこう自分すごい」

「こんな自分見たことない」って

思いました。

 

ただ、最近になって、

仕事できる人が入社しました。

覚えるのが早く、

パソコンの速度から

できる感漂っています。

 

出来が早いので、

他の社員さんたちから、

色んな業務を任せられる

ことになりました。

 

何となく、それも

すぐ覚えそうな気がします。

 

次から次へと、仕事を

任せられるようになるんだろうな。

 

私が今、四苦八苦にしている業務も、

きっとその方なら、

ソツなくこなすんだろうな、

と思うと、

頑張ってやってきたことが

無意味に思えました。

 

比べるべきじゃない。

経歴が違うから、能力が

格段に上なのは、分かる。

 

だけど、そんな優秀な人が

あとから入ると、

自分が頑張ったことって、

その人にとって簡単なことだから、

ムダだったんじゃないか、って思う。

 

じゃあ、その人だけで充分じゃん。

ってなる。

 

…一気に虚しくなった夜でした。