しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

【仕事の悩み】正解がわからない

今の仕事に就いて、半年が経ちました。

しかし、未だに発生することが分からないばかりです。

 

ルーティーンが少なく、年に1回、年に数回すること、あとは突発的なことが仕事内容ですので、新しいことを何回もしています。

 

そのため、何も掴めていない状況です。

今日は、何が起こるんだろう…という感覚で仕事に行っています。

 

この先の仕事内容もよく分からず、何が正解なんだろうと、日々思うようになりました。

みんなで同じ作業をする仕事ではないので、そのやり方もどうなのか、と思います。

 

やることが明確であれば黙々とできますが、毎日がわからないと、頭の中が分からないでいっぱいになります。

 

毎日コレをこれだけすればよい、とわかる仕事だと安心できます。

自分が心地よくできる仕事を、自分で作るしかないのかなぁ。