しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

最近、何かメンタルよくない

最近、よく分からないんです。

 

日曜の夜、シャワーを浴びながら涙が出ます。

よくわからない&不安が入り混じっていることが多いです。

 

何でこんな風になったのだろうか…。

思い返せば、9月は急に忙しくなり、分からない仕事を訳わからなくなりながら、やっていきました。

 

そんな中、さらに分からない仕事が増えて、同時進行で分からないことをしていました。

 

少しずつ落ち着き、数週間前から定時で帰宅できるようになりました。

 

現在、落ち着いてはいるものの、また分からない業務がポツポツと出てきました。

 

そこから、何だかおかしくなったような気がします。

 

自分の核となるような業務がないので、気持ちが不安定になっていきました。

 

そして、毎日行う仕事は、基本分からないこと。これ以上、分からないことを受け入れられないなぁと感じています。

 

12月まで続くかなぁ、続けたとしても、3月までメンタル持つかなぁと思っています。

 

身近な人に相談しても、きっと「頑張れ」「大丈夫」など言われるだろうから、相談しないようにしています。

 

基本、相談って、自分の気持ちわかって欲しくてしますよね?

期待とは違うこと言われたら、嫌な気持ちになって、後悔します。

だから、身近な人に相談はしないようにしています。

 

自分で考えて解決できなければ、本を買って考え方の視野を広げる。

 

本って、素晴らしいよ。