しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

仕事辞めることにした話

仕事辞めることを告げたのは、11月下旬。

ようやく、辞める日が決まりました。

 

引き継ぎがなかなかできなくて、業務が逆に増え、自分でも、どうしたら良いのか分からない状況でした。

 

でも、決めないと、ズルズルと日にちが延びてしまう。

 

なんとなく見通しがつきそうだったので、今日言いました。

 

辞めると思った経緯は、公私ともにネガティブなことが次々と起こって、精神的に弱って辛かったからです。

 

特に私用では、今までに経験したことなく、どうしようと毎日繰り返すほどでした。

 

それから、ちょっとは自分も落ち着きましたが、今だけかもしれないと思い、あの時辞めればよかったと後悔したくなかったからです。

 

私は今の仕事を、自分なりにですが、細かく献身的にしています。

でも、その力の注ぐ先、間違ってない?

自分の身近な人に注がないと、解消されなくない?って思いました。

 

自分も大切に大事にし、そして身近な人から徐々に明るくさせるっていうほうが、いいんじゃないか、と思いました。

 

仕事は大事です。お金を得る手段ですから。

でも、帰宅しても仕事のことを考えるようなことはしたくない。

 

私はどうしたいんだろう、と考えてしまいます。だから、ちょっとずつ行動したい。

 

今は、私用で相談に行ったり、電話したりした。オッケーじゃないか。勇気がいることをしたんだから。

 

時間は、大切。

仕事をしていたら、夕方からあっという間に夜になる。

ゆっくり物事を考える私にとっては、本当にその時間が短く感じる。土日もあっという間だ。

 

私の人生は、やっぱり立ち止まるときが、たびたび必要だ。