しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

もうヤダよぅと思った矢先…わたしが本当に追求したいことがわかった気がする。

もうヤダよぅと思った矢先…わたしが本当に追求したいことがわかった気がする。

毎日何かしら悩みが発生する。辛いなぁって感じる。

もう何のために生きているのか、分からない。

 

心も頭もスッキリする日がほぼないです。

小さなことで悩むクセがあるので、

それが蓄積され、どうすりゃいいのか分からない。

 

誰かに打ち明けても解決しない。

むしろ「頑張れ」と言われて、落ち込む。

 

どうすればいいか…

どうすればいいか…

 

考えても答えはでない。

泣いても答えはでませんでした。

 

あるとき、ふと頭にこんな言葉がよぎりました。

「自分の周りを心地よくしたい」

「自分に起こるうることを心地よくしたい」

 

わたしは「心地いい」という言葉が心地よく感じます。

何だかフワフワなイメージがあるからです。

フワフワという感覚が好きで、食べ物、肌に触れるモノの

柔らかい感触が好きなんです。

 

「自分の周りを心地よくする」ということは、

  • 部屋
  • 仕事
  • 身近にあるモノ

主にこれらを心地よくさせる必要があります。

 

 

心地いい部屋

パッと思いついたのが、ホテルの部屋です。

ホテルの部屋って、すごく快適ですよね。

 

キレイで、余計なモノがなくてシンプル。

何も考えなくていいような、雑念を払う感じがします。

 

今の私の部屋は、真逆でモノがグチャグチャです(笑)

要らないものは捨てようと思い、少しずつ片づけるようにしました。

 

心地いい人

私にとって心地よい人は、穏やかな人、ほのぼのとした人、

物事をドシッと受け止めてくれる人です。

 

色んな人に会う機会がないと、

心地よい人と知り合うことがありません。

 

職場で話し掛けてみたりすると、

意外といるかもしれません。

 

心地いい仕事

心地いい仕事って、何だろうと未だ分かっていません。

分かっていたら、それに向けて何かしているからです。

 

あくまで「わたしが」心地いい仕事。

今までそんな仕事をしたことがありません。

 

自分が満足、快適、リラックスできる仕事??

この辺は、まだ考えないといけないなぁと思います。

 

心地いい身近にあるモノ

使用してるモノ全てを心地いいものに変える、

というのは途方に暮れてしまいます。

 

でも頻繁に使うのは、心地いいものがいいです。

バスタオルを今治タオルにしたら、

やっぱいいいんです!肌触りが断然、ほかのタオルと違います!!

 

あとは、ブルボンのミニバウムロールは、

食べやすいサイズで、ちょうどよい甘さ、そして柔らかさ。

朝ちょっと食べるときに、ピッタリなんです。

ずっと続けています。

 

食べ物でしたら、主食は蕎麦を食べています。

普通はお米ですよね。

でも、私はお米があまり好きではないんです。

パンは好きですが疲れやすくなり、何がいいか悩みました。

 

「蕎麦なら食べれそうだ」と、なぜか思い、

昼は蕎麦におかず少しという内容で食べています。

私にとって蕎麦は食べやすく、お米より快適に感じます。

 

さいごに

今回は、私の主観や思いを書きました。

 

悩んで悩んでどうしようもない…

もう嫌だって感じて辛い。

 

でも、ある日突然「こうしよう」「こうしたい」

という思いが頭に浮かぶことがあります。

 

それがいつなのか、タイミングが分かりません。

辛抱するのも辛いですが、

日々考えたり、行動したりしていると、

ある日、舞い降りるかもしれませんね。