しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

幸せはどこに?

自分にとって、心地よい・お気楽と思えることは何だろうか?

 

それを考えたときに、何も考えないことかな?と思った。

でも、お風呂に入っているとき、寝るときは、気持ちいいな〜と思っても、だんだん仕事のことを考えてしまう。

 

ネガティブな考え方のクセがついている。

 

だから、ボーっとしてても、ポジティブなほうに考えるクセづけをしないと、自然と幸せには導けない。

 

今、自分がため息つくような雰囲気なのは、疲れのせい。

その疲れの原因は、仕事。

仕事も、複雑かつ分からないことばかりで、心身ともに疲れるような内容です。

 

毎日毎日、こんな感じだから、明るい考えができないのかもしれない。

仕事が、簡単で自分がスイスイできることだっら、心が穏やかになれるかもしれない。

 

毎日自分が平穏に過ごせれば、気持ちもきっと晴れるはず。

 

私の平穏とは

経済的に安心、安定

仕事は難しくなく、マイペース

周りに振り回されない

静か

人と関わることが少ない

 

穏やかに過ごすために

自分が気持ちよく生きるために

こうなるための行動をしないと。