しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

週末の夜が1番リラックスできる理由

1週間が終わりました。

土日休みの方なら、明日はお休みですね。

 

明日は休みだから、という理由で、

週末の夜が1番リラックスできます。

 

疲れた仕事のあと帰宅して、

明日のことを何も考えなくていいから、

ふらっと夜買い物ができる。

 

早くお風呂に入らなくていい。

 

とにかく、明日のことを考えなくてすむのが、1番の休息な気がします。

 

翌日仕事のときは、いつも仕事ですることの整理をしています。

頭から仕事のことが、離れません。

 

仕事のことを考えなくていいだけで、リラックスできます。

 

ダラダラできるのが、本当に嬉しいです。

 

毎日、こんな感じなら、穏やかな日々を送れるのかな。