しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

早く帰った日の夜は、人生のテーマを考える。

久しぶりに残業なしで帰宅しました。

逆に「何かやり残したかな」と不安になります(笑)

 

帰ってきて何しようかな、と思いますが、やっぱり「のんびりリラックスして過ごす」に尽きます。

 

やっぱり私にとって「のんびりリラックス」は、生きていく上でのテーマです。

仕事だろうが、どんな時でものんびりリラックスして過ごしたいんです。

 

「仕事でのんびりリラックスなんて、できないよ」と思う方もいらっしゃると思います。

 

実際、筆者の仕事内容も波があり、忙しいときはかなり忙しく、暇なときは暇、と差が激しいです。

最近までは、毎日忙しかったです。

 

こういう忙しさや仕事内容を経験して、「やっぱり自分には、こんな働き方合ってないや」と心底思いました。

 

私の望みは「のんびりリラックスして過ごす」です。どんなときでも。

 

そうなるためには、

●忙しい仕事をしない

●周りに影響されない場所にいる

 

自分の人生のテーマを実現させるために、どうすればいいかを考え、行動していきます。