しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

【短期集中型】英検やTOEICを効率よく勉強しませんか?

【短期集中型】英検やTOEICを効率よく勉強しませんか?

英語が上手になりたいと思って、独学で英検やTOEICを勉強している方が多いと思います。

 

独学といえば、書店に行って問題集を買って勉強するのが定番です。

でも、問題集もたくさんあって、何を選べばいいのか分かりませんよね。

1冊1冊パラパラとめくって、比較しながら選ぶのも苦労します。

 

そして家に帰って始めてみると、結局わかりづらかったり、つまずいたりした経験ありませんか?

これじゃなくて、あっちを買えばよかったと後悔することも、しばしばあります。

 

また、最近ではYoutubeでも、英検やTOEICの試験対策の動画がたくさん出て、動画を見て勉強する方も増えています。

これだけでOKな方もいるかもしれませんが、見るだけで合格する方は、ごく限られた方だけです。

 

それほど、英検やTOEICは難しいですし、独学では厳しいです。

 

筆者は英検2級を取得しています。

それは通っていた短大が英語系のコースで、英検対策の特別授業もしてくれたら合格しました。

独学ではありません。

 

そしてTOEICは、独学で勉強しました。

勉強といっても力は入れず、有名な単語帳を買って、すき間時間に見ていたくらいです。

結果は悲惨なものでした…。全てマークシートですが、こんなにも難しいだなんて、思ってもいませんでした。

TOEICで800点以上とか無理でしょ、と感じるほどです。

 

きっと、この記事と読んでいらっしゃる方でも、同じような気持ちになった経験があるはずです。

 

そこで、「諦めたくない。けど、どういう勉強法がいいのかわからない…」と思っている方や、「効率よく、ムダなく勉強したい」という方に朗報です。

 

 

こちらは、出版社「桐原書店」が開発した「KIRIHARA Online Academy」で、英検やTOEIC対策のオンライン型学習サービスです。

桐原書店は、もともと英語の教材に力を入れている出版社で、その歴はなんと50年以上。長い歴史があり、安心の出版社です。

 

オンラインというと、1人が画面越しに不特定多数に教えている、というイメージがありますよね。

 

しかし、KIRIHARA Online Academyは、マンツーマンのサポートがあり、学習管理をしてくれます。見るだけであとは放置、ではありません。

一人だと悩みがちで、勉強も滞ってしまいますよね。

サポートがあると安心できて心強くなり、頑張ることができます。

 

また、KIRIHARA Online Academyのオンライン学習は、月額制ではなく、1回のみの買い切りになっています。

月額制だと、サービスを停止するのが面倒ですが、1回のみの買い切りだと、1度支払うだけなので、手続きの面倒さがありません。

支払って「さぁ、やるぞ!!」と思わせてくれます。

 

今は色んな企業が応募条件に、TOEIC○○○点以上と記載しているので、英語は勉強していた方が就職しやすいです。

また、プライベートでも海外に行ったり、外国の方と話すときも英語力が必要です。

 

筆者も外国の方(英語圏)から質問されたことがあり、英語で返したら理解してくれませんでした…。英語を勉強するのは本当に大事です。

 

英検やTOEICを効率よく勉強して合格したい方、目標点数に達したい方は、ぜひKIRIHARA Online Academyのオンライン学習で勉強してみてください。

KIRIHARA Online Academy