しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

3連休の過ごし方のコツは、頑張りすぎない。

3連休は、いかがお過ごしでしょうか?

多くの方が外出して、各地のイベントを楽しんでいると思います。

 

ただ、外出ばかりしていて、クタクタになっていませんか?

毎日どこかに行ってばかりだと、3連休明けは、疲れて出社してしまいます。

 

お出かけには余力を残して、張り切りすぎないようにしましょう。

 

筆者も2日連続、古着屋さんで買い物してたら、かなり疲れました。

必死で服を探して、考えたり、よく歩いたりしたからです。

 

「1日動き回ったら、あとはのんびりする」

これが合っているなぁと思いました。

 

自分の体力が減ったのは、確実に運動不足です。そのため数週間前から、ラジオ体操を始めました。

楽しかったのは最初の数日だけでしたが(笑)、全く何もしないよりマシだろうと思って続けています。

 

手軽にできるので、運動不足を感じている方はぜひやってみてください。