しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

【スピリチュアル】ノートになりたい人生を書く。

私はスピリチュアル系の動画をちょくちょく見ます。

 

自分大好きもっちーさん

Qさん

Honamiさん(スピというより潜在意識)

浅見帆帆子さん(潜在意識系)

 

こちらの4名様に共通しているのは、

「潜在意識を変える」こと。

 

潜在意識ってそもそも何?って思いますよね。

潜在意識とは、無意識のうちに思っていることです。

色んな経験、情報を見聞きしていると、それが無意識的に刷り込まれます。

そして、勝手に自分自身で決めつけていたり、思い込んでしまい、本来ならできることが、この思い込み(潜在意識)によって妨げられます。

 

この潜在意識で、人生がよくなったり、悪くなったりします。

潜在意識を変えれば、無意識にいい方向を選択できますが、どうやって変えることができるのでしょうか?

 

それは、毎日なりたい人生を頭に叩き込むことです。

かなり強めな言い方ですが、元々の潜在意識の考えは、長年の経験で作られたものです。

そのため、ガラッと変えるには強く強く、自分自身に訴え続けるしかありません。

 

頭に叩き込むために、筆者はノートになりたい人生を書いています。

 

私は気楽にお金を稼いでいます。

私は毎日楽しい人生を過ごしています。

など、他人から「そんなのできないでしょ?」と思われるようなことでも、何でも書いています。

 

見るのは自分だけですし、気にする必要はありません。

自由に気兼ねなく、こんな人生過ごしたい、と思うことを書いてみませんか?