しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

思わずため息が出てしまった…。分からないことは、エネルギーを大量消費する。

思わずため息が出てしまった…。分からないことは、エネルギーを大量消費する。

朝は、意外にも絶不調じゃなかった。

が、仕事で今日も分からないことに直面した。

 

そのとき、思わずため息が出てしまった。

きっと、周りに聞こえていただろうな。

でも、それが本当の気持ちだ。

 

意識していたら、きっとため息は出なかったはず。

出てしまったということは、止める気力がなかったんだろう。

本当に無意識レベルだったので、私自身がびっくりしている。

 

今日はいつも以上に分からないこと満載で、

受け入れるのにエネルギーをかなり使った。

 

そして、質問するのが苦手なため、

これに対しても「今から質問するぞ」という

準備をするので、さらにエネルギーが消耗される。

 

そして、別件で本部にも分からないことをメールする。

ミスをしたくないので、細かいことまで書く。

電話で聞くことができればいいのだが、

それができない部署なので、返信が数時間後になってしまう。

 

1つの事柄に対して、数日もかかるという感じだ…。

そうなると、こっちはモヤモヤする。

 

そのような感じで、

表から見ると、別に大したことじゃないように見える。

が、毎回毎回、分からないことが出てくるので、

わたしは、心が辛くなるばかりだ。

 

その都度、壁にぶち当たり、悩み、

エネルギーを大量消費する。

 

毎日、これが繰り返されている。

そりゃ、ため息つきますわ。