しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

何もない週末、本屋に行きませんか?

あなたは、今週末をどう過ごしましたか?

・遊びに行った

・外食した

・レジャーに出かけた

…などアクティブに活動された方もいれば、

 

私と一緒で、

特にコレといったことをしていない方も、

いらっしゃると思います。

 

何もないと言っても、

スーパーに行ったり、掃除をしたりなど、

生きる上で、一般的なことはしていると思います。

 

それ以外、いかがでしょうか?

ゲームをしても、動画見ても、

何だか物足りない…。

 

ネガティブになっていませんか?

 

こんなときは、一度、

興味がなくても、

本屋に行ってみてください。

 

色んなジャンルの棚を見てみると、

何か気になる、と思える本に出会います。

 

私も、いくつかありましたが、

給料出るまで我慢しているところです(笑)

 

本のいいところは、

身近に出会うことのない人の本に

触れるところです。

 

その著者の考え方に触れることで、

自分の思考が変わったり、

新しい世界を知れたりできます。

 

現実の、近距離の人ばかりでは、

自分自身が進化しません。

 

色んな人の考え方を知ることが、

刺激になります。

 

「こんな世界もあるんだ」

「こんな人もいるんだ」

「こういう考えもアリなんだ」

 

たまには、本を読んでみませんか?